ブログ

ブログ

夏は美味しく快適な避暑地へ

こんにちわ!今年の5月より街クリでお仕事させて頂いているKです。

お盆真っ只中!今年は自粛ムードの中、皆様はどうお過ごしですか?

 

私は普段は関西在中なのですが、8月中は実家の事情で地元北海道涼しく快適に過ごしてます☀️

 

ふと最近気付いたのですが、公園の木の下を歩いててもセミの恐怖がありません(°_°)!!

あれ?セミっていなかったっけ?

すっかり忘れております。

 

自然の多い北海道ですが意外と虫が少ないんですよね。

蚊も少ないですし、Gさんは見かけたことすらありませんー!!

虫嫌いには意外と快適かも?

 

そしてなにより涼しく(むしろ寒い…⛄️)湿気もなく快適で過ごしやすい気候も魅力です。

夏の北海道は本当にオススメ❣️

 

さて、私のお盆期間中ですが、旦那が北海道に行きたい!ズルい!と言うもので、昨日から家族旅行中です。

 

GO TOトラベルの恩恵もあって、今日は北海道の登別温泉に来ています!

そして明日は星野リゾートに泊まります♪

ずっと引きこもりだったので、久々の旅行を楽しんでます🚗

 

ホテルも旅館もしっかりと対策されていて安心だなぁと感じたのと、せっかくの割引だからこそたまにいい旅館で贅沢もいいですね✨

 

そして北海道といえば食😋

 

昨日から実家を離れて旦那とホテル泊ですが、朝食からイクラが乗っけ放題!!

 

ランチはお寿司🍣

回転寿司ですらネタが大きくて侮れません~~~。

伝わりますか?この厚み!!

 

カフェでスイーツも満喫しました🍰

予約すればケーキの食べ放題もやっているきのとやさん!

今日はぶらりと予約せずに来ちゃいました。

バターなど乳製品の産地なのでスイーツ店も多いんです。

 

そしてそしてこの時期のオススメはなんといってもウニ!

今の時期は添加物の少ない新鮮なウニが食べれちゃいます。

 

明日は富良野に立ち寄りジンギスカンをいただく予定ですが、未だにウニとラムだけは北海道のものしか食べられません💦

それぐらい違うんです!!

来られる機会があればぜひお試しください~。

 

本来インドア派の私は家でゆっくり過ごすほうが好きなんですが…連続でドラマをみたり、半日ぐらい寝たり💤…実はコレが一番すき💕

最近は出かけることもほとんどなかったので、久々に羽を伸ばすのもアリでした🙌✨

 

涼しい夏の自慢のはずが、ほぼ美味しいごはん自慢になってしまいました♪

食テロすみません😋笑

 

自粛期間でできることは限られますが、皆さま思い思いの休日を楽しんでください~!!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。