ブログ

ブログ

ファミリーキャンプ

こんにちは、関東在住の街クリワーカーのakaです!

仕事を始めてから初の夏休み!

体力有り余る4歳の娘を相手しながらバタバタと過ごしております💦

いつもフォローしていただき、ありがとうございます。

 

早速ですが、今回のテーマは「自慢」!

今年はコロナの影響で行けていませんが、我が家の趣味はキャンプです!

キャンプグッズは一通り揃っており、ちょっとした自慢です

 

1番の自慢は、*Snow Peakのテント(我が家では二代目テント!)

日本が誇るアウトドアブランドです。

海外ブランドと比べ、設営がしやすいよう随所に工夫がされています。

おしゃれで機能的!アパレルや調理器具や食器も素敵です。

 

他に、コット(簡易ベッド)、タープ、寝袋、薪ストーブ、燻製機、焚き火台、ランタンetc…

なかなかのボリューム!

我が家はマンションなので、子供部屋のクローゼットにパンパンに詰まっているのですが、

娘が年頃になったときの収納をどうしようか悩んでいます。

(トランクルームのあるマンションが羨ましいです…)

 

ダッチオーブンで調理した野菜やお肉は絶品です✨

そして、ここで我が家のキャンプルール!

●キャンプ場を選ぶときは近くに温泉、または場内にお風呂があること。

キャンプ場はシャワーだけの所が多いですが、秋冬のキャンプは風呂無しだと凍えます💦

●帰宅する日は、寄り道して帰る。

牧場率が高いです!

 

ちょっとした悩みも自然の中で過ごすと忘れますよ〜!

また、キャンプグッズは揃えておくと防災時にも役立ちます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

皆さんのブログいつも楽しみにしています。なかなかお会いする機会が無く残念です。

連日暑い日が続いていますので、お体に気を付けてお過ごしください☆