ブログ

ブログ

リトル☆シェフ

こんにちは!今年の6月からお世話になっているKです。

今年は期間が短縮したとはいえ、子供たちの夏休み中の食事作り…暑いなか食べやすく作りやすいメニュー、

どうしようか悩ましいなぁと思っていた矢先。わが家の頼もしい娘が立ち上がってくれました‼

現在中学3年生になるそんな娘が、料理を始めたのは日本語もまだ拙い3歳の頃。

溶けている卵を延々と「ま~ぜまぜ!」、「おいしくなぁ~れ!」と願いを込めすぎたおにぎりの米粒がつぶれてしまうほどに

一生懸命。私からすると修行の様だった (笑) お手伝い時間は、遠い日の可愛らしい思い出です♬

それから自然にお手伝いは続き、コロナでの自粛中にさらなるスキルアップ!

一品料理だけではなく、一汁山菜に近いメニューの組み立て・料理までひとりでできるようになりました。

夏休みにはその腕を存分にふるってくれ、しかも家にある材料で、リクエストも取り入れて…

まさにわが家自慢の頼れるリトル☆シェフ‼ むしろ主婦‼

娘の得意料理、だしの効いた見事な断面の玉子焼きの美味しさにうっとりしつつ。

「勉強の息抜きになる♪」「たくさん話せて落ちつくよ。」とにこやかに肩を並べてお手伝いをして

くれる娘の優しさこそ、私の大・大・大自慢だなぁと感じるこの頃です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました‼