ブログ

ブログ

周りに恵まれた毎日

はじめまして。福岡県に住んでいるNと申します。

 

今回のテーマの「自慢」。

私の自慢は「周囲の人に恵まれた」ということです。

 

まだたった3○年の人生ですが、周囲の人に恵まれ、励まされて生きてきた!ということは心から自慢できます。

特に印象的で思い出すのは3人です。

 

1人目は、小学校の担任の先生。ギターをよく弾いてくれて生徒にも人気の先生でした。
クラスでイジメがあっていたとき、いじめっ子をバシっと叱った上で、私たち他のクラスメイトにも

「イジメがなぜいけないか、どうすればよかったのか」

をしっかりと考えさせてくれました。

 

2人目は、私が社会人になって初めて就職した部署の課長。
「相手のことを思いやって仕事をしなさい」と言われました。

多くのお客様を相手に、公平公正に仕事をしなければいけなかったのですが、ともすれば無機質になりがちな業務でした。

そのときに、相手の気持ちをちゃんと想像して、お役に立てるように仕事しなさいと、諭してくれたのは、今でもよく思い出します。

 

最後の3人目は、私が転職した先の上司。
「Nさんのいいところは、転んでもただじゃ起きないところだな!」と笑いながらいつも話してくれました。

プライベートでつまづきの多い時期でしたが、職場で気持ちを切り替えて、楽しく仕事ができたのはこの上司のおかげです。

「転んでもただじゃ起きない」というのは、今では私の座右の銘になりました!

 

他にも、いろいろ私の生き方や考え方に影響を与えてくれた人がいます。
街クリエイションでのお仕事やスタッフの皆さまもその一つです。

 

これまで出会った人には感謝しかありません。
そして、それぞれの人が私の大きな自慢です。
これからも、たくさんの人に出会って、いい影響をもらって生きていくのだろうなあと思っています。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。