ブログ

ブログ

一生に一度見たい絶景

みなさまはじめまして。街クリでお仕事を始めてもうすぐ2ヶ月です♪

まだまだ暑い日が続きますが、
体調管理をしながら涼しい場所でお仕事ができること、
街クリの先輩方に優しくサポートして頂けることに感謝して働いている毎日です。

先日、本棚の整理をしていると「新婚旅行」のアルバムが出てきました。
数年経った今でも、家族や友人が新婚旅行の事を度々話題にしてくれるので、
『自慢』できることなのかなと思っています♪

 

旅行先は、なんと地球の反対側…「南米のペルー&ボリビア」です!
主人には「新婚旅行じゃなくて修行だった!」と今でも言われます(笑)

旅行先を選ぶときに「今しか行けない場所に行こう!」ということで、
学生時代からずっと行きたかった「マチュピチュ」と
生涯一度は見てみたい絶景、雨季の「ウユニ塩湖」に念願叶って訪れることができました!
もはや、主人に選ぶ権利はなかったのですが…笑

旅行行程は10泊8日、飛行機は合計12回乗り継ぎました。

関西を出発してペルーの首都リマに到着するまで36時間ほどかかったと思います。
ほとんどの日程が朝5時起きで、場所によっては高山病になったり…と今振り返っても本当に体力勝負でした!

飛行機などの移動は自分たちで行い、現地では専用車とドライバーさんが待ってくれていて、
一部行程を除いて現地ガイドさんが日本語or英語で案内してくれるというものでした。

絶景を見るだけでなく、ガイドから色んなお話を聞いて、
その土地のことや人々の暮らし、歴史に触れることができたのは良い思い出です。
ガイドさんとも仲良くなり、地元の人しか知らない場所に案内してもらうなど特別な体験もしました!

また旅先での食事ですが、ペルー料理は美味しく日本人の口に合うのだと感じました。

大変な思いをして訪れた絶景は格別でした!

 

マチュピチュ遺跡。一番高い山(ワイナピチュ)に登りました。雨天でマチュピチュを見下ろすことができませんでした。

ウユニ塩湖(雨季2月)同じ景色は一つとしてありませんでした。絶景!

 

今後、いつ行くことができるのか分からない海外旅行。

あの時、「後悔しないように今しかできないこと」を選んだ行動力が私の「自慢」かもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!