ブログ

ブログ

4か月連続のバースデーパーティ

こんにちは!新人街クリワーカーのTです。

2歳と5歳の子供がいてそろそろ仕事を再開したいな~と

考えていた時に友人の紹介が縁で街クリにお世話になることになりました。

外で働くことも考えて、近所のお店に面接に行ったりしていましたがコロナ禍のためか

応募人数が多く、短時間希望の私はなかなか採用に至らず・・・

在宅で働けることにとても感謝しております^^

 

今回のテーマは「自慢」ですね。

何かあるかな~と考えたところ、来週末っ子が誕生日ということを思い出しました!

我が家は4人家族なんですが長男から始まり6月、7月、8月、9月とそれぞれ誕生月が続くんです!

みんな月半ばの誕生日で、程よくケーキの味を忘れてちょうど良い日の空き方です。

毎年6月がくると「おっ、今年も始まる!」という感じです^^

「自慢」というほどでもないですが、お祝いの連続をなかなか気に入っています。

連続するおかげか、長男はもちろん2歳の末っ子も誕生日会が大好きです。

かなり小さいときからハッピーバースデーの歌を覚えていて、全力で歌ってくれます☆

自分が大人になってからは部屋を真っ暗にして、歌を歌って、ろうそくを消して・・・

といった誕生日会なんてしていなかったですが、定番の誕生日会も楽しいものだなあと思ったりします。

また、子供たちの記憶の片隅に楽しい誕生日会の記憶が残り、自分が大切にされていた気持ちが蓄積されて

いくといいなあと思います。自分が父母にしてもらったように^^

自分の誕生日だけでなく親の誕生日もお祝いしてくれる子供たちの優しい気持ちにも感謝です。