ブログ

ブログ

ひとり楽しむ趣味の時間☆

はじめまして

8月から街クリにお世話になっております。

大阪在住のTと申します。

ただ今研修中です!!

これからよろしくお願いいたします。

いつ自分の番が来るのかとドキドキでしたが

とうとう回ってきてしまいました!!

しかし困った。。

「自慢」。。?

私の自慢って何かあるのか?と、色々思いあぐねた結果、唯一思いつく事は、趣味の手芸の事。

服飾の学校に通ってた学生の頃から、バイト代が入る度に買い漁っていた生地やらボタンやらチャックやらリボンやらが、我が家には山ほど、てんこ盛りあります。

特に私は生地が好きで、古いアンティークの幾何学模様やら花柄やらの古くさ〜い柄物生地が大好きなのです。

もちろんヴィンテージ物の高価なのはめったに買えないので、友達と古着屋さん巡ったり、田舎の方のフリマに行ったり、昔ながらの生地屋さん探しては行って、掘り出し物を探し歩いてました。

でも作る量より買う量が圧倒的に多くて、どんどんどんどんたまっていくんですよね。

ハギレすら何か捨てられてないし。。。

と、まぁそんな感じで学生の頃から溜まっていった服飾雑貨。

結婚して子供ができて家買って、今ではやっと、買ったまま押し入れに放置されていた生地(かわいこちゃん)をズルズルと引っ張り出して、子供の学校用の服飾小物を作ったり、タペストリーやファブリックボード作って飾ったり、椅子カバーを作ったりして「懐かしい〜」「やっぱりカワイイわ〜」って(1人で)ブツブツ言いながら楽しんでます。

今や貴重な趣味の時間^ ^

子供達には、「何か古くさい〜」とかたまに言われますが無視してます。(笑)

片付けとか引越しの度に、邪魔やわ〜!重いわ〜!多いわ〜!って何度も思ってゴミ袋に入れてみたけど、捨ててしまわなくてよかったです。

結果、なかなか長い期間楽しめる趣味になってるのでは??と、思ってます。

という事で、めっちゃ強引ですが

「なかなか長い期間楽しめる趣味をもった」自慢でした。(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!