ブログ

ブログ

愛しのマヌルネコ

こんにちは!
わたしの自慢・・・

それは・・・

みんな大好き~  マヌルネコに会った  ことです!!

・・・・ナニソレ?
な方にご説明しますと

珍獣で、ネコの中でもかなり古い種類の
チベットとかモンゴルとかにいる野生のネコなんですが

なんといっても、とーんでもなく まるいんです~
もっふもふ~ & 短足 & わがままボディ

ホントに愛くるしいこなんです!



テレビで一目見た時から会いたくて会いたくて、
日本で会える動物園を調べて、
『那須どうぶつ王国』のオープン時間オンタイムに
わき目もふらずマヌルのポリーのもとへ行って
1時間ごとにポリーチェックをしてマヌル堪能をした、
ひと夏の思い出でした。。。(2年前)



私がジットリ熱視線をどれだけ送ってもまったく目が合わないのに
(画像の通り、斜め上をずっと見てる)
飼育員のおねえさんが現れると
「わーいわーいおねえさん大好き~今日は何して遊ぶのねえねえ」
みたいなじゃれつきで
(Youtubeぜひご覧ください)
そのあたりツンデレぶりもホントにたまりませんね。。

この2年
わたしは仕事が変わったり
持病によって子供が望めなくなったり
今年はコロナだったりして



なんだか色々ありポリーにも会えず・・・



その間ポリーちゃんは、めでたくお母さんになりました~!


マヌルは体が強くなくて、ポリーも出産後、体を壊してしまったそう
赤ちゃんも何匹かは天国に召されてしまったようで・・・

・・・
子マヌルの2頭は元気に育ち
今はポリーの元気な姿も、
那須どうぶつ王国のホームページで見ることができます!


かわいい愛でる対象だったポリーが、
お母さんになって、私にとって尊敬する存在に!
すごいよポリー よく頑張ったね・・・!(´;ω;`)



珍獣好きの友達に、ポリーの画像を見せて自慢しまくっては
ウザがられていますが
街クリでのお仕事でお休みも調整させていただきやすくなり。。
ぜひ来年は!
那須どうぶつ王国の「スナネコ」ちゃん←これまた激カワ
にも会いにいって、自慢したいと思いま~す!