ブログ

ブログ

私のかわいい宝物

初めまして!

8月末から街クリにお世話になっておりますTと申します。

現在育児休業中なのですが、在宅ででき職場復帰後も続けられるお仕事を探していた時に街クリに出会いました。

 

今回のテーマは『自慢』ということで、真っ先に思い浮かんだのが昨年11月末に出産した息子のことでした。

陣痛が始まり病院に着いた時はすぐに生まれそうだね!と言われたのですが、最終的には21時間かかりました。陣痛を乗り越え息子を初めて見た時は、無事に生まれてきてくれてありがとうという気持ちと、母親としてやっていくということに少し不安な気持ちもありました。

 

産後1ヶ月は昼も夜も全く寝ない子で、この生活はいつまで続くのだろう…と思ってしまうこともありましたが、生後2ヶ月辺りからまとめて寝てくれるようになりました。

睡眠不足で大変かもしれないけれどずっと続くわけではないし、その時にしか経験できない事もあるよということをその時の自分に教えてあげたいです。

 

今では「ママー!」と呼ぶようになったり、できる事も増えてきて日々愛おしさを感じています。

これからも日々の成長を楽しみにしていますしとても大切な私の宝物です。

子供の成長はあっという間なのでその成長を見逃さないように、私も母親として一緒に成長していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。