ブログ

ブログ

トークテーマは「故郷」

こんにちは!ワーカーのsaoです^^

本日のテーマは故郷とのことですが

わたしは、大学・就職・結婚などなどのタイミングで引っ越しをしており、

主人が転勤族なのでこれからも転居する可能性が高く、なかなか地元に戻れません・・・。

 

はじめて地元を離れるときは不安もありましたが、住めば都とはよく言ったもので

どの土地でも楽しく過ごしています★☆★

 

とはいえ、今までは数か月に1度は実家に帰っていたのですが、最近はコロナの影響で約1年帰省できていません。

(新幹線や電車を乗り継いで帰る距離なので・・・)

その代わり、数日に1回は家族とテレビ電話をするようになりました。

子供もよく話すようになったので、「今日はこんなことしたよ」「●●食べたよ」など何気ない会話を楽しんでいます。

そこで、今回はブログのテーマがちょうど故郷だったこともあり、故郷をテーマに家族とテレビ電話で会話してみました(笑)

地元の名産とか特徴ってなんだろう?と聞いてみると、母は「山田錦」じゃない?!と。

すっかり忘れていましたが、わたしの地元は酒米の山田錦の名産地なのです!!

まぁ、残念ながら他には特に出てきませんでしたがw

でも久しぶりに自分の故郷について語りあってみるのも楽しく、良い機会でした^^

みなさんも、たまには地元を思い出して名産や名所など語ってみませんか♪忘れていた発見や、いいところが出てくるかもしれません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!