ブログ

ブログ

故郷といえば…?

こんにちは!
ワーカーさんの【故郷】の記事を羨ましい!と日々読ませていただいてる「千」です‪(*ˊᵕˋ* )

 

テーマが【故郷】となった時、どんな記事を投稿したら良いかドキドキしておりました💦

 

私の出身は千葉市です🌸
産まれてからの移動、千葉→東京→千葉。距離電車で1時間

 

就職をしてコリアンタウン新大久保に住み、出産を機に千葉市に戻ってきましたが、人で溢れかえっていないだけで住み心地最高!

というのはもちろんなのですが。んー、全然浮かんでこない…どうしよう…故郷…?

 

と思いついたのはこれ!!千葉ロッテマリーンズをすぐに応援しに行ける!!(お酒を飲まなければ自転車で行けちゃいます笑)

大好きな野球を観戦しながら大好きなビールを飲んで潮風を浴びてそれはもう私にとっては至福のひととき✨

…すみません_(。。)_うまく浮かんでこず大好きな場所を紹介するだけになってしまいましたが、近くに住んでいるワーカーさんで野球好きな方がいらっしゃったら是非一緒に行きたいくらい好きな場所です!!

 

 

 

 

 

実家から離れて住んでいた時も週末のたびに帰っていたし、今では徒歩15分の距離に住んでいて【故郷】というものを考えた事もなかった私。

なんとなく落ち着く、だから帰る場所。

これから少しずつ考えて生活をしてみようと思います(´・ω・`)笑

 

 

 

そして、また新型ウイルスがすごい事になってきましたね…
落ち着く日は来るのでしょうか。

通勤がなくコロナ感染のリスクが減らせる在宅ワーク、本当にありがたいですよね✨

皆さま、おカラダに気をつけてお過ごしください!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。