ブログ

ブログ

住んだことはない故郷

こんにちは!在宅ワーカーのmoです♪

季節外れに暑い日もあったりして、体調管理が難しいですねー💦

 

今回のテーマは「故郷」

 

パッと思い浮かんだのは祖父母の家でした

 

GWや夏休み、お正月、長期のお休みがあると必ず遊びにいっていました

私の実家から車で5時間ぐらい、THE田舎という感じで、山や田んぼや畑に囲まれて、星空がきれいで、夏は近くの滝に遊びに行けるような場所でした

 

私たちが遊びにいくと祖父が縁側に腰掛けて待っていてくれる

あの光景が忘れられません

 

夏は花火やバーベキューをして、お正月はお餅をついて、、、

他にも椎茸をとりにいったり、お茶を摘んだり、、、いろんな体験をさせてくれました

 

10年ぐらい前の豪雨で家が流されてしまって、もう遊びには行けないけど、頭の中には鮮明に残っています

 

近くにキャンプ場ができているので、また行ってみようかなーと思っています☆

 

最後になりますが、満員電車に乗ることもなく、お仕事ができる街クリのお仕事に感謝してます!

皆様!コロナにもインフルエンザにも負けずにがんばりましょー!!