ブログ

ブログ

田舎!!!

おっかー(お母さん)、いいこと思いついた‼

これならマスクしなくてもいいんじゃない???

 

 

 

 

 

いいこと、かどうかは置いといて、マスクはいらないね。。。。

 

昨日はずっと「片付けて!ふざけないで!ケンカしない!!」と100万回くらい言い続け、ずっと怒ってばかりだったなーと、反省からスタートした月曜日。

「ママの機嫌がよければみんな幸せ・・・」ですね!

元気はつらつ男児2人の母  fusaです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、私は北海道生まれの北海道育ち。

といっても、北海道は広い!

いま住んでいる札幌市と私が生まれた場所は約230㎞

東京から浜松??大阪から金沢??くらいの距離です。

 

 

 

 

 

 

ザ・田舎。

我が家のおチビ達は、毎年、田舎のおじーとおばーが作る野菜を採って、その場で食べたり、BBQや花火など田舎での夏休みを満喫していますが、帰るたびに、お店がなくなっていたり、町の中はシャッター街。。。高齢化が進み、小・中・高校と私の時は4クラスあったのですが、今では1クラスしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の実家も父と母がいなくなったら、どうなるんでしょうか??

タダでもいいので、もらってくれる人いないかなー??笑

 

そんな北海道生まれ北海道育ちの私ですが、1年半くらい、福岡に住んでました!

「親不孝通り」。その名の通り、子育てには不向きな場所でしたが、抱っこ紐にベビーカーでおチビ2人を連れて、毎日のように西通りを歩いていた日々を懐かしく思い出します。

自分の知らない文化に触れるのもとても楽しかったのですが、故郷の良さを実感する機会でもあったなーと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!