ブログ

ブログ

最後のお年玉

皆さん、こんにちは!
街クリワーカーのS田です☺️

2021年になりましたね!

西洋占星術では「風の時代」に突入したと言われています。この新しい時代を軽やかに過ごしていきましょう♪

さてブログテーマの「スマホ」ですが、
最近このスマホにとても感謝する出来事があったので、このブログに書きたいと思います。

つい先日、夫の祖母がガンで永眠しました。
突然の出来事に驚きと悲しみでいっぱいです。

体調を崩し病院で検査したところガンが見つかり、そこから約1ヶ月の命でした。

昨年の9月に私は第一子を出産し、祖母にひ孫の顔を見せてあげたいと思っていたのですが、コロナ禍ということもあり叶わず😭

しかしながらクリスマスの頃に一時帰宅できる機会があったので、その時にスマホで撮った写真や動画を送り、祖母に見てもらうことができました!

可愛い、可愛いなぁ。
ひ孫に早く会いたいなー☺️

祖母はとても喜んで画面を見ていたそうです。

もしこの時代にスマホがなかったら、
祖母に赤ちゃんの姿を全く見せられなかったかもしれません。

普段何気なく使用しているスマホですが、
この時ばかりは動画や写真を送ったり、気軽にテレビ電話ができるスマホにとても感謝しました。

そして2021年の元旦に祖母は病院で息を引き取りました。
コロナの影響で最期看取ることができなかったことだけが心残りです。

悲しみが癒えない中、一昨日亡くなった祖母から私宛に一通の郵便が届きました。

何だろう?と思って開けてみたところ、

赤ちゃんに宛てたお年玉が入っているではないですか😂

後から義母に聞いたところ、

痛みに耐えながらも、
「ひ孫にお年玉をあげたい!!!」

と言い、お年玉を用意してくれたそうです。

泣きました💦
素敵すぎるサプライズ。

おばあちゃん、ひ孫の顔を直に見せてあげられなくてごめんね。

直接会えなかったという心残りはあるけれど、スマホで赤ちゃんのかわいい姿を見せてあげられたことで救われています。

便利な時代に本当に感謝する出来事でした✨