ブログ

ブログ

恐怖を覚えました

こんにちは!街クリワーカーのMです。

街クリを始めて8ヶ月、ブログは2回目の投稿です。

いつも皆様のブログ、楽しく読ませていただいております!

今回はちょっと怖い話ですが、少しだけお付き合いください。

 

この夏、祖母が他界しました。

かけっこが速くて、おてんばだった話をいつもしてくれる元気なおばあちゃんでした。

このご時世、葬儀には参列出来ませんでしたが、御香典を送ることにしました。

私は街クリを、旦那は会社を休んで、香典袋を買いに行く途中の出来事です。

 

信号待ちをしていると、突然旦那が走り出しました!

男性を追いかけています。

(スマホか財布を掏られたのかな・・・?)

何が起きたのか分からず、呆然と佇んでいると、

「誰かー!誰かその人捕まえてー!!」

と叫んでいる女性がいました。

女性に近づき事情を尋ねると、盗撮とのこと。

2人が走って行った方向へ、私も走りました。

一区画先に人だかりができており、その先に犯人を確保した旦那を見つけました。

(おばあちゃん譲りの俊足!偉い!)

私は、叫んでいた女性の所へ戻り、現場まで誘導。

女性は目撃者で、警察へ連絡してくれました。

犯人は40台男性、綺麗な女性がいたので、スマホで撮影してしまったそうです。

 

犯人はどこにでもいそうな、どちらかというと穏やかにも見える風貌である事が怖かったです。

そしてそれ以上に、周りの人たちがスマホを持って、犯人確保の様子を撮影している様子に恐怖を覚えました。

カメラマンや記者さんが、カメラを持つと人格が変わると言いますが、人の心を忘れる瞬間なのでしょうか。

私もイルミネーション等を見ると、撮影に夢中になってしまう事があるので、非現実に直面した時は注意しなければ!と思います。

皆様は、くれぐれも盗撮にご注意ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。