ブログ

ブログ

スマホの悲劇とスマホのひらき

ステイホームのし過ぎで、そろそろ脚が宇宙人並みに退化してきた今日この頃👽
運動って大事ですね🏃🏿‍♀️💨

さて、今回のお題は『スマホ』📱

普及率は今や70%とも80%とも言われ、なくてはならない存在です。
逆になかった時のことを考えると、なんたる不便。。。

私はなんせモノを捨てられないタイプの人間なので、歴代の携帯やらスマホやら、
ずっと取ってあるのですが、これは今より一つ前に使っていたスマホのお話。

その使い方の比重と言えば、

ゲーム > SNS > 調べもの > 動画配信を見る > 写真 > 電話

といった感じでしょうか。
ほとんどの比重をゲームが占めているといっても過言ではないくらいの。

となると、休みなど家にいる時は常に充電器に繋ぎっぱなし、ほぼ稼働しっぱなし。なんて事も多く。

なんなら外でも充電器必須!!
という状態で、ある日悲劇が起こりました。

普段は触らないSDカードを抜き差しするため、カッチリとはめていたカバーを外してびっくり!!😲😲😲
な、なんと!スマホの!!背中が!!!

【ぱっくり】開いてる~~~~~!?

えっと、貝か何かですか、、、?🦪

という状態。🤣

日頃カバーをつけていたせいで全く気付かなかったのですが、背面が曲がって
盛り上がる程に熱を溜め込んでいた様子。
どうりで手に持つと熱いと思った。。。(そこで気付けよって話ですが)

使用して2年以上は経過していたので、それを機に機種変更。
漏電等々してなくて良かった~と、後から怖くなりました💦

ゲームのしすぎと充電のし過ぎには、くれぐれも気を付けましょう♪
それではっ(´ω`)ノ