ブログ

ブログ

一生モノのアルバム☆

こんにちは☆mjです!

今回のお題は「スマホ」ですが、

ちょうど先月iphone12proに機種変しました!

せっかくなので、この携帯のおすすめポイントを紹介したいと思います←

 

【とにかくカメラがめちゃくちゃ綺麗】

以上です。笑 それ以外は前機種で満足してたのでありません。笑

 

私はカメラだけの為にこの機種を選びました(笑)

(※pro maxの方がより綺麗らしいですが、大きすぎるので断念)

特に…

 

☆料理が綺麗にとれる

アプリなどを使わなくても明るくキラキラしてて、加工したみたい!

逆に不自然感あるなぁとおもっています。笑

☆夜景もきれい

☆インカメラが広角で撮れる!

大勢で撮る時に腕を伸ばして手がつりそうになる心配なし。

 

わたしは昔から写真や動画をとにかく撮りまくる癖(?笑)がありまして

携帯の容量の8割くらいをデータフォルダだけで使用しています。笑

(友人の写真ばかりで、自分の写真はほぼないのが残念…)

機種変の際は、どうしても整理をしないといけなくなるのですが、

消すのが悲しくなるくらい、楽しい思い出と、美味しい思い出で

埋め尽くされています!

ふとした時にデータフォルダを見返して、笑ったり、

この時はこんなんやったなぁ等いろんな感情に浸るのも楽しいです!

 

”思い出は心のアルバムに…”的なセリフも聞きますが、

良い思い出も悲しい?思い出も、私はしっかり保存したいし

この先、忘れてしまうことがあってもこうやって見返すことが

出来るスマホは本当にすごいしありがたいな~と思います!

 

これからもみんなのカメラマンとして(笑)

いっぱいこのスマホに詰め込んでいきたいと思います!

コロナでいろんなところに行けないのが

残念ではありますが、次のブログの順番が来た時には

いろんなところに行ける世の中になってたらいいな~

それでは、また!読んで下さってありがとうございました!