ブログ

ブログ

Dr.スマホ

こんにちは。

街クリワーカー、長野県在住のしぶです。

先週末、我が家では0歳と3歳のボーイズが重めの風邪をひき、看病週末となりました😷

先週の水曜日から…

長男鼻水→次男鼻水→長男発熱39.6℃→次男発熱40.1℃→長男嘔吐→次男発熱40℃→次男発熱39.9℃→長男回復→次男経過観察中(←今ここ)

という感じです😅

コロナの影響で病院にも気軽に行けず、中々辛目な週末でしたが、一番辛いのは本人たち!と思いつつ看病中でございます💨

さてさて、今回のテーマはスマホ

今ではスマホなし生活は想像できないですね。今回の看病中もスマホ大活躍でした。

熱が上がったときの対処法や風邪の時の食事などを調べたり本当に助かります。

長男が赤ちゃんの頃、泣きが強くて心配することが何度もありました。

病院に連れて行くかどうか迷うとき…ありますよね。

そんな時に何度か利用させていただいたのが、イオンさんのキッズリパブリックアプリのサービス「小児科オンライン」です。

平日の夜18~22時の間に小児科の先生にLINEや電話で相談ができるサービスです。

子供の様子を写真やビデオで撮影してラインで送って見てもらった上で相談できます。(※あくまでも相談であって診断ではございません!)

しかも費用は無料です!

ありがたいですよね。子供の便秘や泣き止まないとき、肌かぶれのケアなど相談に乗っていただきました。

コロナ渦で病院に行きづらい今、少し心配なことがあるときに利用するのもオススメです。

健康で使う機会がないことが一番ですけどね😉

さあて、あと一息!看病頑張ります!子供が全快したらご褒美に近所のケーキ屋さんのザッハトルテ食べるぞー!

皆様も体調にお気をつけくださいませー!