ブログ

ブログ

自作料理を紹介します

こんにちは。Cと申します。今回は、恥ずかしながらスマホに撮りためた自作料理の写真を紹介します。

自己流なので簡単なものが中心ですが、お仕事の気分転換にでもご覧いただけると嬉しいです。

 

 

まずはこちら、生ハム豆腐のオイルマリネです。オリーブオイルと大葉を使いました。

豆腐をしっかり水切りすると、とても美味しく仕上がります。持ち寄りパーティでも好評でした。

 

 

根菜のトマト煮。ハートは何でできているでしょうか?(答えは記事の最後で・・・)

 

 

更科そばのカッペリーニ風です。南瓜のサラダにはナッツを入れました。

 

 

余りがちな乾物・漬物をフル活用。(高野豆腐・昆布・鷹の爪・のり・紅生姜など)地味だけど達成感あり。

 

 

そば粉のクレープ、ガレットですね。隣は、好相性なシードルです。

 

 

ゆり根と蓮根の肉詰め油揚げを巻いてオーブンで焼きました。

 

 

最後は、お麩ラスクです。簡単で美味しいので、お子さんと作るのにもオススメ!

 

私はたまに「よし、今日はスマホできれいな写真を撮るぞ!」と決めて料理を作ります。

そうすると食卓が自然と彩り豊かになりますし、少しだけやる気がアップするのです☆

外食しづらい時期なのでお家での食事が増えていますが、少しでも楽しくお料理したいですね。

 

※クイズの答え・・・ハートはフムス(ひよこ豆のペースト)でできています!