ブログ

ブログ

「大丈夫。何とかなるさ。」

こんにちは!街クリワーカーのIKです。
前回初めてのブログ投稿より約半年。

年々月日が経つのが早く感じられます(汗)

 

さて今回のテーマは「座右の銘」。
皆さんの素敵過ぎるお言葉にじーんとしながら、
自分の座右の銘はなんだろう?と改めて考えてみました。
就職活動以来でしょうか…

 

「大丈夫。何とかなるさ。」

 

所謂「座右の銘」と呼べるのかは怪しいですが
私を支えてくれている、大切な言葉です。
超がつくほどの心配性で、いつも何かと悩みがちな私に
父が昔から掛けてくれたこの言葉。
超楽観的な母とは対照的に、昔の父はザ・昭和の男という感じの頑固親父だったので
私にとっては少々怖い存在でもあったのですが、
性格も好みも私と似ている同士だからこそ出た言葉なのでしょう。

 

今までも、そして現在も何か大きな決断に迫られたり、苦境に立たされたとき、
考え過ぎてなかなか前に進めないことが多いのですが、
いつもこの言葉が心の拠り所になってくれ、力強く背中を押してくれているような気がします。
今では夫も子供達も「ママ大丈夫!何とかなるよ!」と
励ましてくれるように。頼りない母でスマンよ…

 

実際に、街クリのお仕事を始める前もかな~り悩み、
なかなか応募出来なかったのですが、家族や友人の励ましのおかげで
勇気を出し、一歩踏み出してみて本当に本当に良かったです。
大丈夫。何とかなっている・・・ような気がします!

 

ちなみにこの言葉には続きがあり、
「大丈夫。何とかなるさ。命までは取られないんだから。」と(笑)
んな、大げさなっ!
でも父もこの位言わないと私が動けない性格を知り尽くしていたのでしょう。

 

今何か新しいことに挑戦しようとしている方、
なかなか前に進めず立ち止まっている方、

 

「大丈夫です!何とかなります☆」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!