ブログ

ブログ

「お得」な考え方

みなさんこんにちは。

本日のブログ担当させていただきます、Kと申します。よろしくお願いします。

早速ですが、今回のテーマは「座右の銘」という事で、、、
頭に最初に浮かんだのは、昔々若かりし頃に、

初めて就職した先の上司に言われて

ずっと心に残ってる言葉、

「怒っても1日、笑っても1日」です。

その上司は、ザ・大阪の商売人〜って感じの

よく喋る陽気なおじさん(部長)

その日の私はちょっとイライラしていて

無言で黙々と仕事をしてたんですが、

きっと機嫌の悪いのが顔に出てたんでしょうね〜(未熟者です(ノ_<))

その上司がニコニコ笑顔で寄ってきて、

「〇〇さん(旧姓)、機嫌悪そうやな〜。怒っても1日、笑っても1日やで〜。」って。

どうせ同じ1日過ごすんやったら、怒ってイライラするよりも、笑って過ごした方が「お得」やで〜っていう。。。
なんとも大阪人らしい考え方
ナニソレ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) エエヤン。

まぁもちろん、いやいや、笑ってる場合ちゃうわ!っていう時も多々あるのですが💦

小さい事で子供に怒ってしまったり、日常生活で、ちょっとしたモヤモヤ感じてイライラした時なんかに、この言葉を口にすると、

けっこうすんなりと、早めに気持ちを切り替える事が出来ます✨

笑う門には福きたる。とも言いますし、出来るだけ笑顔で過ごせる時間が多いといいな〜と思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^ ^)