ブログ

ブログ

運命の風

皆さん、こんにちは。
本日のブログを担当させて頂きますTと申します。
宜しくお願い致します。

今回のブログのテーマは【座右の銘】ですね!!

私は昔から詩や名言など、言葉から影響を受けることが多く、たくさんの心うたれる言葉に出会ってきました。
その中の1つで、いつも頭の中にある一言があります。

「The strongest principle of growth lies in the human choice」
~成長の最大限の源は選択にある~

という言葉です。

以前一緒に働いていた会社の2つ上の先輩で、とても仕事ができ、その業界では陰ながら有名な先輩となぜかプライベート含め、一緒にいることが多かった私。
先輩は仕事ができることが有名で、色々な会社から「良いオファー」がたくさん来ていました。
現状より良いオファーばかりなのに、なぜかそのオファーをいつも断り、私と一緒にいてくれた先輩。
私と二人の時に「今の会社の社長に魅力があって、私はこの社長の下だから成長できることがたくさんある。他の会社に今は行けない。でも運命の風がきたときは、すぐにその風にのっていく。」
と言っていたことを今でも覚えています。
その先輩の言葉と「成長の最大限の源は選択にある」という言葉が、私の中ではリンクされ、人生すべて自分の選択次第で左右され、その選択次第でまた違う人生になるということが、心に深く刻まれました。

「選ぶ」ということは「他のものを捨てる」というわけではありませんが、選ぶことによって初めて選ばなかったものを含めたすべての項目に可能性があることを教えてくれました。
でも反対に「選ばなかった」としたら、「選ばない」ということによって、これだけあるすべての可能性が何一つ起こらなくなってしまいます。

だから私はいつも何かを選択しなくてはならない時に、私の人生で大切なことの順位を考え、「成長」「自分のためになる」「後悔のない」ベストな選択をしようといつも心に決めています。
たとえ少し手の届かなそうな難しい選択でも、少し頑張れば届くならそちらを、時には直感で決める時もあります。
その直感が働く時は、まさに先輩の言っていた「運命の風」だと私は思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さま、良い一日を!!