ブログ

ブログ

「ハッピーに暮らすための私式の方法」

みなさま、こんにちは。

本日の担当のUです。

私の座右の銘は『人を赦す(許す)心』=forgiveness です。

私は元々、人生でひとつだけ許せない出来事があり、

それ以降、『許せる範囲まで、好きになれる範囲まで離れて好きになる努力をする。』

そう思って生きてきました。

ですが、そう思って生きていたら、

そればかりを繰り返すことで

簡単に遠ざけることが得意になり、

遠い人、事ばかりになることが増えていきました。

それからは、許してみる。

その努力をしてみたら、

考え方が違う人がいることは当然で、

それをまずは受け入れてみる、

自分の意見と違う人は敵ではない。そう気づくことが出来ました。

今まで私が許せなくて簡単に遠ざけていたことや人たちは、私を許してくれていたこともたくさんあると気付きました。

そしたらなんか、

『ありがとう』って思えた。

冷静になることで、ふと許せなくなる瞬間も、

『私も今後、こうしないように気をつけよう。』という気づきも生まれます。

いくらこちらが許す心を持っていても

いくら心穏やかに過ごしていても、

理不尽に心荒らされる瞬間はある。

そんなときは無理しすぎず、

だけど一息ついて、

『試されてるだけだから大丈夫だよ。』

まず、そう思うように心がけています^^

『人を赦す(許す)心』=forgivenessは、

心も身体も健康でハッピーに暮らすための私式の方法です^^

お忙しいなか最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!