ブログ

ブログ

やってみないとわからない、やってみてから考えよう

こんにちは! 奈良県在住の街クリワーカーTです。

街クリにお世話になっておよそ6ヵ月・・・2度目のブログがまわってきましたᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋ

今回も前回同様に、若干緊張しております( ˙-˙ )

いつの日か慣れる日がくるのでしょうか(≖ᴗ≖๑)?!

 

今回のお題は「座右の銘」ですね。

わたしの座右の銘ってなんだろう(   ˙ỏ˙  )??

いろいろと考えてみました( ꒪-꒪)

 

「やってみないとわからない、やってみてから考えよう」

 

座右の銘といえるのかどうかはわかりませんが、わたしの人生すべてが「やってみないとわからない、やってみてから考えよう」で成り立っているように思いました( ・ᴗ・ )

街クリでお世話になるきっかけもそうでした。

新型コロナウイルスの影響による退職勧奨、病気での通院、娘の不登校といったさまざまな事情が重なり、どうしようかと考えたときに、わたしは在宅で仕事がしたいと思いました。

今まで長年外に出て働いてきたとはいえ、在宅でバリバリ仕事ができるような知識も技術もなく、本当に在宅で生活ができるほどの収入が得れるのかな?と思いますよね( •́ㅿ•̀ )

そんなときに「やってみないとわからない、やってみてから考えよう」が役立ちました。

昨年初めに再婚をしていたため、わたし一人で家計を支えるという環境でなくなっていたことも大きな救いでしたが、わたしは今、街クリをはじめいくつかのお仕事を在宅ワーカーとして過ごしています´ `)ノ .*

もちろんまだまだ慣れないこともあったり、手探りの状態ともいえますが、こうやって街クリで楽しくお仕事ができるチャンスに巡り合えたのです(。•ᴗ•。)♡

せっかくのチャンスを活かして、これからも在宅ワーカーとして、そして街クリで、頑張っていきたいと思います。

わたしの座右の銘「やってみないとわからない、やってみてから考えよう」には感謝です(*Ü*)♡