ブログ

ブログ

迷った時は少しでも“ワクワク”するほうを!

こんにちは!
街クリワーカーのTです。
ついこの間年が明けたと思っていたのに、あっと言う間に卒業シーズンですね。
我が家でも先日下の子が幼稚園を卒園しました。これまたあっと言う間の3年間でした。
1日・1週間・1年があっと言う間…と話していたら、
子ども達に「毎日が全然あっと言う間じゃない!1週間がとても長い!」と言われました。
毎日が新鮮で吸収することばかりだからなのでしょうか??
キラキラしていて羨ましいです(笑)さて、ブログテーマは「座右の銘」とのこと。
私の座右の銘は「迷った時は少しでも“ワクワク”するほうを!」です。
夫がよく言っている言葉で私も影響を受けました。
夫は小さな会社を起業しており、自分で意思決定しなければならないことも多いですが、

どうしようか迷った時の基準は「どちらを選択したほうが自分がワクワクするか?」なんだそうです。
そのほうが仕事や人生がよい方向に進むことが多い、そしてもし失敗したとしても後悔がないんだそう。
私はあまり冒険できない性格なので、つい自分の経験値の中で何とかしてしまいたいと思いがちでしたが、

ワクワクすることにも積極的に取り組みたいなと思うようになりました。

この街クリのお仕事も今まで不動産業に関わったことがなかったので、応募するまでに散々悩みました。

でも、ずっと興味のあった不動産業…ワクワクできそうだなと応募させていただきました。
まだまだ勉強しなければならないことばかりですが、新しいことをたくさん吸収できる毎日にワクワクしながら
楽しくお仕事が出来ています。
奇しくも街クリさんの理念も「仕事を通してワクワクした人を世の中に増やす!」ですよね。

ご縁を感じずにはいられません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!