ブログ

ブログ

笑顔は大事

大阪在住の街クリワーカーOです。
「座右の銘」と聞かれて、これといって思いつくものがなくいろいろ考えたのですが、
「笑顔」という言葉が一番当てはまるかなと思いました。
座右の銘にはならないかもしれませんが…

先日テレビを見ていて、久しぶりにおなかが痛くなるくらい笑ったときに、こんなに笑ったのはいつぶりだろうと思ったことがありまして。
最近あんまり笑っていなかったなと気づかされました。

わが家は今年受験生がいたこともあり、今考えると怒っていることの方が多かった気がします。
前回のテーマにもありましたが、本当にスマホとの戦いでした。
何回スマホを取り上げたことか…(笑)
ちょうど昨日合格発表がありまして、無事に進路が決まったのでホッとしているところです。

そういえばよく家族に「なに怒ってるん?」と聞かれてた気がします。
怒ってるつもりはないのですが、怖い顔をしてたんでしょうね。
もう少し気持ちに余裕をもって接してあげればよかったと反省しています。

そんなことがありまして、やっぱり笑顔でいることは大事だなと改めて感じています。
笑顔でいれば周りも明るくなるし、気持ちも明るくなって前向きになれますしね。

これからは笑顔を忘れずに、過ごしていきたいなと思います。