ブログ

ブログ

取りあえずやってみる。

こんにちは。街クリワーカーのIです。

私の座右の銘は「やらない後悔は一生後悔する」です。
人生は選択の連続ですよね。そして選択の機会を迫られた時、やってもやらなくても、選んでも選ばなくても、結局は何かしら後悔があると思います。

私はやりたい事があって高校卒業後は専門学校に行きたかったのですが、事情があって進学せず就職する事にしました。
しかし、自分で就職という選択をしたのに、何となくで選んだ会社には魅力を感じられず、すぐに辞めてしまいました。
やりたい事が出来ずモヤモヤした気持ちを抱えたままだったのもよくなったのだと思います。
それから数年たってもモヤモヤした思いを抱えたままで、専門学校に行っていれば今頃はやりたかった職業につけていたはずなのに、と思う日々でした。

結局諦められず、昼間は派遣社員として働きながら夜間の専門学校に2年間通い、その後無事にやりたかった専門的な職種に就く事が出来ました。
一度は諦めて後悔しましたが、そのまま行動せずにいたら恐らく一生後悔していたと思うのです。

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなります。
だからやりたいと思う事があるなら、失敗するかもしれないけど取りあえずやってみる!
これが私はのモットーです。