ブログ

ブログ

時には慎重さも大事だけれど

はじめまして、中国地方在住のNと申します。

街クリワーカーを含め、仕事を2つ掛け持ちしています。

 

主人がいわゆる「転勤族」ということもあり、なかなか1つの仕事を続けることができず、なにか良い働き方はないのかと思っていたところ、「街クリエイション」と出会い、ご縁あって仕事をさせていただいております。

いつも、ワーカーそしてスタッフのみなさまの熱意に触れ、良い刺激をもらっています。

 

さて、ブログのテーマは「座右の銘」。

「座右の銘」とは【常に身近に備えて戒めとする格言(広辞苑より)】です。

正直、私はこれまで自分の座右の銘については考えたことがありませんでした。

しかしそんな私でも、日頃から心掛けていることはあります。

それは、

物事を始めようと思ったら、すぐに実行に移そう

ダラダラと先延ばしにしてしまうと、そのまま機会を失ったり、やる気を失ってしまう私だからこそ、普段から「やると決めたらすぐにやる」ようにしています。

ということで、そんな私にぴったりなことわざ

 

「思い立ったが吉日」

 

これを今日から私の座右の銘にします。笑

座右の銘について考える機会を与えてくれた街クリに感謝です。

 

せっかくなので、私が最近はじめたことを2つ紹介します。

1つ目は「歯列矯正」。

どうせするなら早いに越したことはない!と勢いで、相談に行きました。

(勢いで相談には行きましたが、安いものではないですし、歯は一生モノですので、複数の矯正歯科に話を聞いて決めました。時には慎重に。)

2つ目はとある資格の勉強をスタートしました。

今年度の受験に間に合うかわかりませんが、将来的なキャリアアップを目指して、空いた時間を活用しながら頑張ります!

 

明日からはついに新年度がはじまりますね。

「あの時やっておけばよかった」と後悔することのないよう、仕事もプライベートも充実した1年にします!