ブログ

ブログ

悠々自適な老後生活

こんにちは!
秋より街クリでお世話になっております、関西在住のMと申します。

今ちょうど桜が満開で、自宅の窓から見える桜を毎日ニヤニヤしながら眺めております。
ご入園、ご入学、ご入社された方々、おめでとうございます!

私は子供を産んでから、老後の夢ができました。
暖かい日には、パートナーと手をつなぎまだ綺麗な空気の時間帯にのんびりとお散歩。寒い日には、コタツに入ってみかんを食べて、のんびりテレビを見る。いつまでも笑って過ごせる老後生活。これが私の思い描く老後の夢です。

私が年金をもらう頃にはもっと年金は減っているのかも、と考えると年金頼りはできない不安な日本の未来。

私の親はまだ年金をもらっていませんが、実家に帰ると「これで孫になにか」と、いい歳の私ですがまだまだ甘えさせてくれています。人生設計をしっかり立てている親を見習い、私もいつか孫ができた時に同じようなことをしてあげられるよう、しっかりと人生設計をしていきたいです。

「老後は悠々自適に」そんな夢に向かって、与えられた環境に感謝しつつ、体が元気なうちはしっかり働いて貯蓄をしないといけないとブログを通じて改めて感じました。

日々時間に追われながらの生活ですが、コロナ禍でもお仕事をいただけていることに感謝の毎日です。

昨日から新年度も始まり、出会いや別れを経験した方も多いかと思われます。私もその一人です。気持ち新たにこの一年、自分磨きに励みつつ、何事にも感謝の心を忘れず街クリと共に成長していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。