ブログ

ブログ

我が家の年金

3月から街クリにお世話になっておりますYです。

初めてのブログなので、みなさまの投稿を拝見しながらどう書こうかな~と思い

年金について考えておりました。

昔、私が65歳になる頃には、ほとんど貰えないだろうなと思い将来不安だなと考えましたが日々の忙しさでまだ先のことだよね!と今まであまり深く考えず・・・

恥ずかしながら年金について、ほわ~んとした知識しかなく

これじゃあ書けない!ということで年金の受給額をシュミレーションしたり、

検索した結果…iDeCo!もちろん私は全く知りませんでした。

うちはiDeCoを始めよう!夫に話しました。

「まだ先じゃない?」...私と同じ!

我が家は夫婦でこの年金というお題を機に

きっちり学ばなければと思いました。

遅いのかもしれませんがこれから調べて始めても損はしないはず!

みなさまの投稿も参考にさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。