ブログ

ブログ

何歳になっても勉強なんだな。。。

元から出不精なのに

コロナのせいでほとんど家から出ない生活になり

今更ですが、ウォーキングデットに激ハマリ!←古い笑

season 10までイッキ見👀している ”ずみ” です。

 

最近、携帯を替えまして。ゾンビ💀見たり携帯触ったり笑

iPhoneを卒業しAndroid携帯へ📱

何コレ❓んー😞全然分からん(T_T)

何でもキッチリA型旦那に、コレどうすんの~?とザックリO型昭和な嫁😆

基礎設定やデータ移行はすべて旦那にしてもらい、操作の仕方も説明して貰う始末(^0^;)

ハイテク機器にはついていけない(ノД`)

なんか、難しいことはすべて旦那に任せています(^0^;)

今こうしてパソコンで仕事させてもらっていることが奇跡です✨

 

年金とか、、、難しい問題。。。

先のことだからと何も考えず、2000万も蓄えるなんて無理やなあ~と、

何か他人事のように思うだけで難しいことを考えると思考回路が止まってしまう私。

実際親は年金暮らし。でも何不自由なく生活してるし、深く考えたことが無かった💧

 

年金貰えるか分からんからNISAやiDeCoを始めなきゃ☝

ん?えっ?

NISA👀?iDeCo👀?って何なの(>o<)

今やキャッシュレスの時代に

いつもニコニコ現金払い✌!とか昭和的思考な私σ(・_・) もうダメですね笑

もっと頭を柔軟に常にいろんな物事を吸収出来る様にならないと💦

一生勉強なんだな。。。

皆さんの年金ブログを見て勉強しよう😁