ブログ

ブログ

お金の事、考えたいけど考えたくない人に

みなさま、こんにちは!楽しいGWが終わって元気が有り余っている、やまです !(^^)!

さて、今回のテーマは「年金」。みなさま自分の将来の年金額、計算された事ありますか?

扶養でずっと働いている場合、将来の年金って年間約78万しか貰えないらしいんです。月換算すると約65,000円!しかも今後少子高齢化等で更に減るかもしれないとのこと★いつまでも旅行に行ったり、美味しいもの食べたり出来るセカンドライフ過ごしたいですよね☆

という事で私は知り合いのファイナンシャルプランナーに相談しながら、コツコツの積立投資と、余剰資金の一括投資の資産運用を始めています。

まだまだ途中ですが、「資産運用したいけどマメに管理できないし‥。」という私にぴったりの方法を教えてもらい3年半、私は運用の指示などなーーーんにもせずほったらかしなのですが、もう元金に対して1.3倍位になっています!それまで資産運用は怖いと思って利息のほぼ無い銀行預金100%だった私‥。あの時に色々と考えておいて良かったなと思っています♪

豊かな未来を過ごす為にも、みなさまも将来について今できる賢いお金の使い方をぜひ考えてみられてはどうでしょうか?

ちなみに、今回のブログのネタもFPさんに連絡して数字を教えてもらいました♪ 大手企業で安心ですし、どんな些細な事でもすぐにレスポンスしてくれる最高のFPさんです!ご興味のある方はご紹介しますのでご遠慮なくやままでご連絡くださいね!

と最後はFPさんの回し者のようになってしまいましたが💦そこまでおススメしたいくらい、信頼できるFPさんは将来のお金の不安を解消してくれる頼もしい存在です。みなさま年金を待つより、行動あるのみ!ですよ♪