ブログ

ブログ

将来の不安

こんばんは☆!(^^)!
ワーカーの「のり」です。

最近は面白い甥っ子とTV電話をするのが、毎日の日課になっています☆
そんな甥っ子は毎日新しい事を学んで、学んだことを見せてくるので子供の成長は本当に早いな~って実感します(;^_^A

今回のテーマが「年金」についてですね!
将来は年金いくらぐらいもらえるのかも、不安になります(´;ω;`)
この前TVで見たんですが、将来が不安だから前倒しで年金をもらっている人が増えてきてるみたいです💦
そんな方たちは現役時代に一生懸命に働いて年金や税金を払っても、定年になった時に少ない年金しか受け取れないと悲しくなってきますよね~

私も、いろんな人の話を聞いて「資産運用」を始めようと思いました!
私だけでなく両親の老後の為にも、今を何をやってあげられるのかを毎日悩むことです。
ちなみに、両親は日本語が話せなくて、そのため日本語が理解できないと生命保険とかに入れないと言われました💦
いつかは母国に戻るから(ペルー)という考えがあったので、年金について正直あんまり真剣に考える事がなかったのですが、
現在南米では、厳しい社会問題でデモが繰り返されたり、コロナの影響でさらに悪化した貧困問題で治安の悪さなど、とても帰れない状態になってしまいました。
そのためにも、これかも日本で移住できるように今からでも考えないといけないですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。