ブログ

ブログ

人生100年時代を笑顔で過ごす

こんにちは!街クリワーカーの「万」です😊

 

久しぶりの投稿でワクワクしていましたが、テーマは「年金」。

知識も薄く、私たちが受給する頃にはほとんど貰えない。

しかも、普通の生活をするなら2000万円は必要との情報💦

 

私に何ができるのだろう・・・。と考えつつ、

老後のお金も必要だけど、その時自分が寝たきりで子供に介護してもらう日々。

はたまた、自分の大好きな人と贅沢はできなくても楽しく過ごす日々。

もちろん、皆さん後者の日々を過ごしたいですよね✨

 

日々元気に暮らすためには、食事・睡眠・運動の三本柱が肝心!

なにより食事は良くも悪くも体に一番影響力があります。

何より私たちの体の細胞は日々生まれ変わるのですが、約7年かけて全身が生まれ変わります。

ということは、今の体を作ったのは7年前の食事!?

何食べてたかな・・・私は何も知らず好き勝手に食べていたと思います。笑

 

最後に「まごはやさしいこ」ってご存じですか?

ま(豆)・ご(ゴマ)・は(わかめ)・や(野菜)・さ(魚)・し(シイタケ)・い(芋)・こ(米)

この合言葉を入れて作る和食が健康的な食生活を送れるポイント🎵

 

年金の話はどこへ??なブログになってしまいましたが、

1日3回、1か月で90回も食事しているので、少しでも体にいいものを取り入れたい思います😊

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!