ブログ

ブログ

コツコツ貯筋

こんにちは!
街クリワーカーの「茉莉」です!

今回のブログテーマである「年金」について考えた時、
老後、自立した生活を送るために「お金」を計画的に貯めるのと同じくらい
「健康な体づくり」が大切だなと思い知らされている昨今です。

アラフォーとされる年齢なのですが、
なんだか最近すぐに疲れるばかりか、その疲れが何日もなかなか取れなかったり、筋肉痛が忘れた頃に来たり…。
悲しいことに、体力の衰えをひしひしと感じています。

さらに私は長期にわたって雪に閉ざされる北国に住んでおり、
冬季は冬眠中の熊のようにあれやこれや溜め込みがち。

待望の桜の季節がやってきたので、最近は子育て中のアラフォーでも
毎日無理なく続けられる運動として、子供の送迎や買い物+αで1日一万歩を目指しています!

近所は桜が満開です。

なかなか1万歩に届かない日もありますが、
こうして美しい自然を楽しみながらコツコツと「貯筋」するつもりです。

毎日できる運動と、バランスの良い食事で、家族みんなで免疫力をメキメキ上げて
来たる人生100年時代を健康に過ごしたい!と切に願っています。