ブログ

ブログ

不安しかないけど…

こんにちは!!
コロナ禍でなかなか外出も出来ず、家でのおままごとやパズル等でずっとうつむき加減の前傾姿勢…体が悲鳴をあげている「千」です_(。。)_

テーマが【年金】となり、焦る私。
今までしっかり考えたことがなく、個人年金も知人に勧められただなんとなく入っている…という程度です。
皆さまのblogを読みながら、あ!これ取り入れてみようかな!と日々参考にさせていただいてます🙇‍♀️
とってもありがたいテーマです。

私が年金を受給する頃にはいくらもらえるのか。と、もちろん不安になりますが、その前に自分が何歳まで健康でいれるのか。の方がより不安になってきたこの頃。

普段スーパーや園までの送り迎え程度で全く運動をせず、筋肉の衰えも気になってきたので筋トレを取り入れたり、柔軟をしたり、1日数分でも出来ることを始めたのですが、子供が私に乗ってきて頑張れ〜と15キロの負荷をかけてくれるおかげで少しずつ健康になれてきてる気がします…( ˙-˙ )

現状は年金・積立に対しての知識ゼロ。
まだまだ先の話だ!と思わず、コツコツ勉強していこう。と思える良いきっかけになりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました✩.*˚