ブログ

ブログ

ネンキン、、、🤯?

 

こんにちは!

明日ウェディングフォトの撮影をしてくる

ワーカーのお麩。です💓

 

 

結婚したのは去年で撮影も去年を予定していたのですが、コロナで断念、、、😭

 

 

結婚式はなにがなんでもやりたくないけど、

節目の記録は残したい!

 

どうせ撮るなら家族写真も撮ろう!ということで

親・兄弟を集めて写真を撮ってきます📷✨

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

 

 

全く痩せてない笑

 

 

 

 

 

Let it goを聴いて

自己肯定感をひたすら高める工程に

数日前から入ってます笑

(そういう歌じゃない)

 

 

さて、今回のテーマは「年金」

 

今年金をもらってる方々って

いくらくらいもらってるんでしょうか🤔

 

まぁ当然納めている額によりなので、

個人差はあると思いますが、

それだけで暮らせるもんなんでしょうか??

 

そしてなにより、私たちはもらえるのでしょうか笑

 

 

社会人になり、年金を納めるようになり、

そういう仕組みだからってだけで納めていましたが、

 

 

年金何それ美味しいの?レベルだった若かりしお麩は、

 

どうせ私たち少ししか貰えないなら、

このお金を丸々おじいおばあに渡した方が

いいんじゃね??

と思ってました笑

 

 

 

我が家は夫婦揃って国民年金なので、

そもそも厚生年金より貰える額が少ない!!

 

そして

いつ仕事がなくなるかわからない!

働けなくなるかもしれない!

 

将来どうなるんだろうと漠然と不安に駆られ、

結婚を機にいくつか保険に入り、

個人年金的なのも初めて見たのですが、、、、

 

 

ドル建てにしてしまったが故に

実際月々いくらもらえるのか計算しないとわからない笑

 

 

 

計算がめんどくさいので、

とりあえずドル上がれ!と思いながら

積み立てたお金が増えていくのを

ニヤニヤしながら見ているだけになってます😂

 

 

65歳までドルが崩壊しないことを願うばかり!

アメリカがんばれ!!!(漠然)

 

 

 

そんなことを思いつつ

お麩は今日も今日とて

オタ活で経済回してきます!!!笑

 

 

おわり。