ブログ

ブログ

何事もバランスが大事!

もうすぐ6月だというのに、なんだかいまだに上着が手放せない札幌在住のfusaです。

我が家には、わんぱく盛りの小1と年中さんの男の子がいます。

つい先日、ロフト(はしご??)から次男が落下!

救急車を呼ぶという大事件が発生しました。。。

 

前の日は、長男がお友達の家で、階段から落ちて頭を強打、タンコブを作って帰ってきました。

2人とも大事には至らず済みましたが、心臓が何個あっても足りない・・・

 

さて、今回のテーマは「年金」。

我が家は、老後資金というより、稼ぎ頭の主人に何かあっても、今とほぼ変わらない生活が担保できるよう、保険等の運用をしています。

老後資金もコツコツ貯めた方がいいのかもしれませんが、美味しいものを食べたり、旅行にいったり、毎日の暮らしに+αのゆとりも大切にしています。

 

とはいえ、うちの旦那さんは私より10歳年下!旦那さんが60歳の時、私は70歳!

なんとかなるでしょう!笑

わんぱく盛りのおチビ2人+1人のためにも、年金がもらえるまで頑張らねば!!!