ブログ

ブログ

NO DESK NO WORK

こんにちは!

出来るのか分からない結婚式に向けて絶賛ダイエット中のサキです!
2月からコツコツ始め、4キロ減に成功しました!ワーイ🎊!パフパフ🎉

(いないと思うのですが、方法を知りたい方は個人的にご連絡下さい)

 

さて、今月からの新テーマ「リモート」。
コロナをきっかけに広まったワードではありますが
もうすぐ街クリのお仕事を始めて2年になります(時流早)。

そして、リモートワークを始めてしみじみと感じることは

 

【働く環境の大切さ】です!

 

 

本当に本当にお恥ずかしいのですが
今年の3月までリビングのテーブルを使って、床に座ってやっておりました。
宿題をやる子供ですら机と椅子でやるでしょうに!

 

肩こりから頭痛が多発し、ふくらはぎは常にパンパンで膝も痛い。

 

YESり👹🔥

 

最初は争ってました、姿勢矯正ベルトとか買ってみたりして。
(デスクと椅子を買えばいいのにっていうのは🤫)

 

ですが今年、たまたま義姉さんが使用していないモニターを貸してくれることになり
じゃあデスクと椅子を買わなきゃ!と購入を決断。

 

でもここからがちょっと長かった…いいデスクが見つからない!
椅子はなんでもいい癖に(旦那が昔使っていたお古を使用中)
何故かデスクには強いこだわりを持ち始めました。笑

 

北海道にはIKEAは無い。
ニトリはあるがサイズ(奥行きは60が絶対条件)とデザインが合わない。
楽天とかで販売している物はイメージが湧かないので乗る気になれない。

文句ばっかり言ってます笑

 

でも実は1つだけずっと欲しかったデスクがあり…
じゃあそれを買えばいいのですが、一通り見て納得しないと買えない面倒な性分で…
日本中のデスク全部見たわ!くらいになった頃やっと決まりました笑

MILLSさんのデスクをオーダー☺️

(↑気になる方はリンク貼ってマス)

 

いざ使用してみると…
モニター・デスク・椅子があるだけでこんなに作業が楽になるなんて😭と感動。
そして全身血流なんだか祭りも終わりを迎えました…!

 

もし、同じ方が居ればデスクと椅子は絶対的に揃えた方が良いです…
居ないかもしれないですが…居るかもしれないので…

 

リモートワークは

いかに自分が作業しやすい環境を作るか」が一番大事だと実感しました!

 

では最後に、らしくないリボンをつけられて悲しそうな実家のはんぺんちゃんでお別れです。

皆様、素敵なリモートライフを👋