ブログ

ブログ

リモートで習い事

座右の銘はみやぞんさんの「自分の機嫌は自分で取る!人には取らせない」の街クリワーカーのDです。

ティモンディさんの「やーれーばー出来る!」も大好きです。

 

「年金」がお題で回ってくると思っていたのですが、「座右の銘」・「年金」とお題が2周りしていてびっくりしました😲

一緒に働くワーカーさんが増えて、嬉しいです!

みなさんのブログに触発され、保険の見直し、将来への貯蓄の方法を調べまわっています。

 

今回お題の「リモート」ですが、前回の緊急事態宣言の際、小2息子のピアノと年長娘の言葉教室がリモート授業になりました。

曜日も時間もかぶっていたので、パソコン・タブレットを駆使し、2階は息子と主人のZOOMピアノ教室🎹。

1階は娘と私のZOOM言葉教室。

うちは山の方に住んでいるので、習い事は車送迎なのですが、家で習い事できるって楽だなと気づいてしまいました💦

また娘の友達は基礎疾患があるため、コロナが恐いから外にでれないのでリモート習い事がすごくよかったそうです。

もちろんお友達や先生に合える対面が一番ですが、個人の事情に合わせて今後もリモートも選択出来たらいいなと思います🌸

昨日息子が小学校からタブレットを持って帰ってきました。1人1台タブレットが支給され、グーグルアカウントも作成したそうです。

小学校も変わってきてるようです☺