ブログ

ブログ

リモート家族会議

みなさん、こんにちはー!街クリワーカーのN山です!

(毎日のように、キッズユーチューバーのマネをして遊んでいる、我が娘達の始まり方をマネしてみました!)

緊急事態宣言下の地域の我が家。なかなかお出かけもできませんが、 先日、家族でビーチのある公園までドライブに行ってきました!

ちゃんと海に行ったことのない娘達に、“海とはこういう所”というのを知ってもらいたいと主人が言うので。

海なし県生まれの私は海に馴染みがあまりないのですが、主人の出身地は市内に潮干狩りスポットがあり、幼少期から毎年のように行っていたそうです!

初めての波打ち際に子供たちは大はしゃぎで、とても楽しんでいました(^^)/

本格的な海水浴ではないので、人との距離も取れて密にならなくて、夏本番を迎える前に、ちょうど良い遊び場でした!

 

さて、今回のブログテーマ「リモート」。 リモートとは…ググってみました。

とりわけITの分野では、『離れた場所にある二者(人や機器など)が通信回線やネットワークなどを通じて結ばれていることを表す。』とのことです。

私自身、離れて暮らす実家の家族とのやり取りは、もっぱらリモートです!

コロナ禍となる前からそうですが、両親や妹家族と、よくテレビ電話もしています!

私は4人姉弟の長女なのですが、もうすぐ迎える父の日のプレゼントをどうするか、4姉弟でリモート会議を開催!(ただのメッセージのやり取りなのでは!?と突っ込まれそうですが。)

父は身に付けるものは、自分で好みのものをよく買っているので、ファッション路線はなしだね…となり、どうしよう?と…

カーネーションが定番の母の日とは違い、特に定番の贈り物がない父の日は毎年悩みます。父はお酒も飲みません💦

いろいろと話し合った結果、父が大好きなアーティストのライブDVDを贈ることに決めました!

音楽はCDを持っていたり、持っていない曲はYouTube等で聞いたりしています。

でもDVDは持っていないと母から情報を聞いたので、決定!ちなみに、Blu-rayだと車で再生できないので、あえてDVDにしました!

どのライブDVDにするか、ネットで調べて画像やURLを転送すれば情報共有も早く、リモートは本当に便利ですね!

毎年悩むプレゼントが決まって一安心です。

 

ちなみに裁縫が趣味の次女は、プラスαで父に自作の甚平を仕立て中らしく、身内ながらすごっ!と思いました!

父の日までに間に合うよう、がんばって制作中らしいです!途中経過の画像を送ってくれました!

みなさんは、父の日のプレゼント、何か贈りますか?

 

さて、コロナ禍でも通勤がなく、自宅でリモートでお仕事ができる街クリにも感謝です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆