ブログ

ブログ

我が家のリモートエピソード

 

こんにちは!街クリワーカーのYです!

家にこもりっぱなしの日々が続き、化粧は何ヶ月もしていないうえ、もうぴったりとしたお洋服も着たくない…
らくちんゆるゆるワンピースでのびのびと過ごす毎日です😂

今回のテーマは「リモート」いうことで、我が家の最近のリモートエピソード?をご紹介します。

 

先日、毎週釣りに出かける私の父から、イカ🦑が送られてきまして。
回転寿司に行くと毎回3、4皿は必ず食べるほどイカをこよなく愛す夫が大喜び。

何度か送ってもらってはいるのですが、箱を開けると今回はまるっと一匹冷凍されていて・・・
普段魚もイカも全て綺麗にさばいてから送ってもらっているので(甘ったれているのは承知です(笑))、
しかもなんだかかなり大きいし・・・しばらくフリーズ。

夫は隣でイカを見た瞬間に、今夜食べられる!と思いこんでいる目をしていたので、
30歳にして初!【イカをさばく】にチャレンジです😂
(あとで聞いたところ、母から自分でさばいてみてね!と伝えたつもりだったらしいです。)

食べたいならやってほしい願いも込めて早々に夫に色々と調べてもらい、いざ!
と、意気込んだは良いものの、研いでいない包丁なうえ、初めてのことなので、そうスムーズにはいかず。

結局、胴体と頭を分ける第一段階が終わったばかりのところで父とビデオ通話を繫いで、丁寧に教えてもらいながらさばくことにしました。

画面越しに父から受けるリモート熱血指導は、「そうそう!そこからこうしてああして・・・」と手元を見てもらいながら。
もう手順は覚えていませんが(笑)、とってもわかりやすかったです◎

1キロほどのまあまあ大きいサイズだったそうで、
飽きてしまいそうなほどお腹いっぱいになるまでイカのお刺身を食べられて、夫は今年一番幸せそうでした!

実家は九州、私は関西なのですぐに会うことはできませんが、
画面越しに映る実家の雰囲気にホッとしたり、たまに顔を見せてくる実家のわんこ🐕に手を振ってみたり、
さばき方を教えてもらうだけではない、楽しくあたたかい時間を過ごせました♡

「リモート」で、会っているかのようにスムーズなやりとり・楽しい会話ができる便利さ、
そして、最近LINEビデオ通話を使いこなせるようになった両親にも感謝です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪