ブログ

ブログ

毎日のテレビ電話が日課

こんにちは。
ワーカーのHです!
今回のテーマは「リモート」とのことでしたが、我が家では旦那が3月中旬から3か月のベトナム出張に行っております。
出発時、旦那は2歳の娘が自分のことを忘れてしまうのではないかとても心配していました。
(娘が1歳になる直前に私が手術で1週間ほど娘と離れていたら忘れられたので...)

旦那が出張に行ってからは、毎日TV電話で会話をすることにしました。
娘はパパがどこにいるのか全然わかっていませんが、画面に映るパパを見てTV電話を楽しんでいます。
こうやってどこにいても相手の顔を見ながら会話ができたりするのはリモート技術が発達したおかげだなーとありがたみを感じます。

旦那はすでに帰国し、現在は東京で2週間の隔離生活中。
もうじき、家に帰ってきます。
うれしい反面、旦那がいない間実家に帰ってゆったり娘と過ごしつつ、好きな時間で仕事をさせてもらっていたので、旦那の仕事のサイクルに合わせて家事や仕事をしなければいけないのが少し億劫です(^^;
旦那が帰ってきたら、家事の時間を見直して、家族と楽しく過ごしつつしっかり仕事時間も確保したいなーと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。