ブログ

ブログ

遊びも飲み会も買い物もオンライン

こんにちわ!大阪在住ワーカーのKです。

最近は在宅ワークされている方も多いと思いますが、働きやすくなった人もいれば、逆もあったり…なんじゃないでしょうか?
私の場合は家族も予定外のリモートワークになったことで、作業場所を奪われ多少不便さを感じてます😅

お仕事の中で住宅の間取図を見ることが多いですが、最近の新築ではリモート部屋が採用されていることが多くてホント羨ましい💕

リビングや洋室の一部にワークスペースが設けられてたり、リモート部屋としてデスクを配置したサービスルームがあったり!!

声も意外と響くんですよね😅
防音シート、隙間テープで頑張ってますが、部屋の大きさ的に防音シートでは限界が…💦
防音対応しやすそうなリモート部屋を見る度に「いいな~~~」ってなってます🤤

そんな間取りを楽しみつつ、家でゆったりお仕事させて頂いてます!

今の状況で家で過ごせる環境はありがたいのですが、そろそろ外で思いっきり遊びたい今日この頃…

 

オフの日は皆さん何をされているのでしょうか?

私は動画を見たり、ゲームをしたり…🎮
オンオフ問わず外出はかな~~り減ってしまいました。。

動画需要は思いっきり増えてますね。
ライブや、学校のイベントなんかも動画配信だったり…

私は家でゲームもしますが、外出できない状況や芸能人のゲーム配信動画の影響もあって、新たに始める人も増えているようです!

昔は友達と家に集まって一緒やってたゲームですが、今はオンラインでいつでも簡単に遊べるのですごい進歩を感じます。
今の子供にとってはこれが当たり前なんでしょうね~。

知らない子供とマッチングして普通にボイスチャットで話かけてきたら私の方がビビります…😱笑
私の子供の頃はネットで知らない人とは話しちゃダメって感覚だったのに今は違うのだろうか??

こんな感じなのでキッズタイムは極力避けて、友達と深夜にお酒飲みながら雑談しつつ遊ぶのが楽しみ🍺♪♪

お酒といえば飲み会もサッパリなくなってしまいましたが、オンライン飲み会のお誘いは嬉しい🍻
地元の飲み会に参加できなかったけど、これのおかげで定期的に友達と話せる~🙌✨
ZOOMはほぼ飲み会用😊🥂

そしてずーーーっと家にいるもんだから食材だけはやたら減る😱
ただ今はネットスーパーもあって、玄関まで届くの便利すぎます~!
日用品に関してはAmazon様にとてつもなくお世話になっております🙇‍♂️✨

1日で届くって素晴らしい✨✨✨

 

遊びも飲み会も買い物もオンラインで、ず~~~~と家にいながら何でも出来るって便利な世の中ですね♪

 

それでもやっぱり外でしかできないこともまだまだ多い💦

温泉行きたい!!!♨️
炭焼きのお肉食べたい!!!!!🍖
ディズニーランド行きたい!!!!!!!🏰✨とか。

制限のない生活に1日も早く戻りたいですね。。

ワクチン普及しつつあってあとちょっとかな?と期待…!もう少し頑張りましょう🙌