ブログ

ブログ

リモートワークと涼

こんちは!札幌在住の街クリワーカー「K」です。涼しいイメージの北海道・札幌も連日の真夏日、年々暑さが厳しくなっているように感じます🌞それでも本州出身の友人から言わせると、湿気や熱帯夜が少ない北海道は過ごしやすいのだと💡エアコン普及率も全国平均85%以上、北海道は30%程と低く扇風機でしのぐことが多い様です。

わが家のリモートワーク事情ですが♪憧れのエアコンもまだまだ縁遠く、扇風機フル稼働。少しでも快適に過ごせることが在宅ワークの鍵になっております!この時期は北側の部屋がどの部屋よりひんや~りとしてダントツ人気No.1、イマイチな日当たりが魅力に感じる時もあるんだなぁと(笑)お気に入りスポットが季節ごとにちがうというのも面白いですよね人気No.1部屋ですが、子供達が登校している時間帯に晴れて私が独占☆リモートワークしています。

それでもやはり熱いので🌞リモートワーク後は息子とかき氷で涼めることをご褒美に乗り切っています。ふんわり食感のかき氷が作れる電動のかき氷機で、ジュースや冷凍の果物なども組み合わせもお好みでひんやりデザートに🍧暑いからこそ楽しめます!(…本来冷え性なのでつくづく😅)「けずりイチゴ🍓」に練乳たっぷりで、夏祭りを思いだしてみたり♪またお祭りやイベントを皆が楽しめる世の中になることを願いつつ、厳しい暑さも乗り切りましょう✨