ブログ

ブログ

夏休みもリモートワーク

みなさんこんにちは!街クリワーカーNです。

子どもの小学校の夏休みが始まってしまいました。。

一日中家にいるのか〜・・・・

今までは子どもが保育所生活で、日・祝日以外の休みしかなかった為、考えたことがなかったのですが

1日3食の献立を考えるのとご飯を作るのって本当に大変ですね。

朝ごはんを食べたかと思えば、あっという間にお昼。

昼ご飯を食べでるうちに夜の献立も考えなきゃいけない・・・

自分だけだったら究極食べないという事も出来るけれど

子どもが居るとそうもいかないのでプチストレス

給食のありがたさをしみじみ感じる1ヶ月間となるでしょう。

早く夏休み終わらないかなあ😂

 

さて、今回のテーマ「リモート」です。

リモートワークと聞くと今までは

「WEBデザイナー」や「プログラマー」など

何かに特化したスキルや経験が無いと出来ない仕事だと思っていました。

私も何か勉強をしてみようと思いWEB関係の言語に挑戦してみたものの、

横文字の羅列が全く頭に入って来ずあえなく挫折。。。

在宅ワークも諦めかけていたところに街クリのお仕事を発見!!!

勇気を出して応募させてもらいました。

なんだかんだで1年続けることが出来ています。

リモートでのお仕事は時間を効率的に使えますし、子供がいても気兼ねなく働けるので本当にありがたいです。

小学一年生の子どもがいるのですが

宿題をみたり、準備を手伝ったり、習い事の送り迎えをしたり

コロナもあり、積極的に友達と遊ぶという事も出来ないので遊び相手をしたり

なぜか保育所の時より手がかかるようになってきたので、

隙間時間にも作業を出来たりして大変助かります。

あとはサークル活動を通して、自分の興味のある分野に挑戦させてもらえるのもとってもありがたいです!

今まで働いていた中で、今が一番楽しく働けているのではないかなと思っています♪

 

 

〜最後にリモート旅気分〜

私の出身地、青森県青森市の「ねぶた祭り」です。

コロナの影響で、去年に引き続き今年も中止のようです。

(※最近は帰省出来ていないので写真は数年前のものです)

写真だと大きさや迫力が全然伝わらないのが悔しい〜〜〜〜!

みんなが自由に旅行できる日が来たら、ぜひ見に来て欲しいです♪

皆様の地域のお祭りやイベントなども

何の心配をする事もなく楽しめる日が来ますように♪

最後までお読みいただきりがとうございました!