ブログ

ブログ

「リモート」できる環境。

毎日「暑いぃ・・・」と、毎年の夏の暑さに慣れない、ざわっちです。

さて。今回のテーマは「リモート」・・・。

 

やっぱりこの単語で思いつくのは、「リモート〇〇」ですよね。

コロナが騒がれだして、全国的に緊急事態宣言が出された頃は、

友達と「リモートお茶会」したり(飲み会じゃないのが健全!笑)、

とあるグループでおこなっていた集まりが「リモート定例会」になったりと、

物珍しさからか、「リモート」をどこか楽しみながらおこなっていたのですが、

いつの間にか、「リモート」が当たり前となり、盛り上がっていたリモートお茶会もめっきりご無沙汰になっています。

 

今は、ZOOMやLINEというとても便利なツールがあって、通信環境も整備されてますが、

これが私の学生の頃だったら・・・。

 

高校時代は、夏休みの宿題をみんなで手分けして、答えをFAXで送りあい、

大学時代は、テレホーダイの時間帯に夜な夜なチャットでくだらない話をする・・・。(笑)

今では考えられないネット環境です。

自分で書いておきながら、年齢がバレてしまいますね

 

ネット環境が整備されたおかげもあって、今この街クリのお仕事も出来てるので、

日本はFree Wi-Fiの整備が遅れてるとかいろいろ言われることもありますが、

ここまでネット環境が整ってくれて、本当にありがとう!と感謝しています。

 

と。話がリモートから逸れてしまいましたが・・・。

 

これからリモートで初体験したいなと思っているのは、

私が何度かお世話になったことがある、ある海外のツアー会社でやっている、

バーチャルツアーと、占いです。

 

なかなか自宅で一人で過ごせるまとまった時間を作ることが難しいので、

年内のどこかで、最低2時間は一人になれる時間を作るのが今の目標?です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。