ブログ

ブログ

小さきものはみなかしこし

こんにちは、街クリでのお仕事を初めてそろそろ1年が経つTです。

 

8月のブログテーマは『愛』ということで、、、、

我が家の愛されペット?「クワガタ&カブトムシ」を紹介します!!

年長の長男が「クワガタ飼いたい!」と言い出し、それを聞いた祖父が

次の週には4匹クワガタを捕獲してくれていました。仕事が早い(笑)

その次の週には「またおったで~!!」と+6匹、

また次の週には「ノコギリクワガタおったわ!」と+2匹、

そしてご近所の方からカブトムシをつがいで2匹いただき、、、

合計、、、「クワガタ11匹、カブトムシ2匹」を今自宅で飼っています(^-^;

子供たちは大喜びですが、虫が苦手な私は内心ヒヤヒヤ、、、

だったのですが、飼ってみると「え!!可愛いやん!」と価値観がひっくり返りました!!

今では夜中活動的になっている昆虫たちの観察が日課となっております(笑)

30歳手前で虫嫌いを克服でき、むしろ愛でていることに驚いています。

まだまだ固定観念を覆せますね、命あるもの、小さきものはみなかしこし(可愛い)でした。

これからも愛すべきもの、楽しいことを増やしていきたいと思っています★