ブログ

ブログ

愛のパワー恐るべし

皆さんこんにちは。大阪在住のTです。

今回のテーマが、「愛」という事ですが、

ちょうど我が家では「愛」の力を感じる事件

(?)があり、子供達との話題のテーマでした

私の実家では、ミニチュア…とはいえない、まぁまぁの大きさのミニチュアダックスを飼っているのですが、なんと現在19歳と6ヶ月の超高齢犬です。 

認知症も始まってるし、日によって調子の良し悪しはあるものの、ヨタヨタと一人で歩けるし、毎日ご飯も食べるし、実家の母と2人、元気に過ごしていたのですが、、、

 

先日、突然息が荒くなり、咳き込みだしたらしく、母が慌てて動物病院に連れて行ったのですが、薬で咳は止まったものの、心筋梗塞の様な状態になり、そのまま寝たきりになってしまいました。。。

 

水も自分で飲めず、ご飯も食べれない状態だったので、スポイトで水とご飯を頻繁に口に入れてあげ、がんばれがんばれと、背中をヨシヨシしながら声をかけたりと、母は隣につきっきりで、ほぼ寝ずの看病をしていたそうです。

 

その甲斐あって、なんと4日目には立ち上がり、ヨタヨタと数歩は歩けるほどになってくれました。 

 

「あと45日だと思うので、覚悟しておいた方がいいかもしれません」と言っていたお医者さんも看護師さんも「信じられない。」と、驚く奇跡の回復!!

 

まだまだ水も自分で飲めない状態なのですが、

母の看病で、毎日少しずつ良くなってきていてとりあえず一安心。(*´ー`*)

 

動物病院の先生も、私も旦那も、子供達も、高齢だしな。。と、ほぼあきらめていたのですが、

絶対に良くなる!と信じて諦めなかった母の愛のパワーが通じたようです。

愛のパワー恐るべしです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。^_^