ブログ

ブログ

「推し」と愛

みなさまには 「推し」(応援する、好きな人・モノ) いますか?

 

アイドル・キャラ・歴史上の人物・メカ・ブランド・メーカー・・・

身近な人、二次元から三次元、モノにまで

対象は多岐に渡れど、いろんな人たちの「推し愛」の話を聞くと、こちらまでワクワクしてきます!

 

推しと出会ってからのビックリするような話↓

「ヤセた」「家族に優しくなった」「社会活動ができるようになった」

「資格取得し転職した」「推し仲間と結婚した」「推しのためにチャリティー活動を始めた」

こんな人たちの話を聞くと、「推しの存在ってほんとスゴイな 愛だな」と思うんです

 

(私は昔から音楽が好きです

技術や才能に圧倒され。

気持ちよさそうに演奏に没頭している姿には、ホッコリ&興奮させられ、励まされ。

ときには「これ私のこと歌ってる?!」って勘違いさせてもくれ←あるある

多感な10代のころから、会社勤めしてた時、今に至るまでずっと支えられてます^^)

 

「推し活」

↑ときには白い目で見られもしますが;

心身や生活に事情を抱えたひとたちが、推しを通してふしぎな力をもらった話もあって。

 

進行性の病気により、本当は立っていられないほどしんどいはずですが

「推しのアーティストのコンサートには行きたい!」という方がいて。

主治医もOKを出し、家族や仲間が車イスをひいて付き添い会場へ。

そして開演した瞬間、その方が、立ち上がって、手をあげたと。

 

みんなが「良かったねえ すごいよねえ」って、この時の話をするんです。

ふしぎですよね。

この方のパワー(推しから生きる力までもらってる!)を目の当たりにしたり

周りの方々の幸せな思い出になってることを知り

「推し」ってまさに「愛」で、その「愛」って連鎖するんだ!!って思うんです(おおげさ?)

 

私もシンドい時、推しの動画を見るといつの間にかシンドいの忘れてたります ありがたや

 

働く場所を問わないテレワークは、

推し活をしながらの働き方としてもマッチしてるかもしれないですね

ぜひみなさまの推しの話、聞きたいです♪